9月のこと

9月に行って良かったところ

 

一位 大地の芸術祭

f:id:hitorikaigix:20221022200701j:image

有名な清津峡トンネル!

こういうところも芸術になるんなんてと驚きました。

f:id:hitorikaigix:20221022200902j:image

私はこの芸術祭にはバスツアーで参加しましたが、清津峡のみタクシーで行きました。

f:id:hitorikaigix:20221022201043j:image
見た目的に古いお家でも中に入ると、ここは美術館?!って感じで衝撃でした。

f:id:hitorikaigix:20221022201046j:image

 

廃校になった学校も様々な芸術が展示されてて、地方再生について、知識が無かったので勉強になりました。

f:id:hitorikaigix:20221022201210j:imagef:id:hitorikaigix:20221022201216j:image

↓これは本当は真っ暗ですが、iPhoneで撮ると明るく写る。

f:id:hitorikaigix:20221022201350j:image

 

私的に光の館も良かった。

f:id:hitorikaigix:20221022201505j:image

f:id:hitorikaigix:20221022201510j:image

 

十日町が本当に自然豊かすぎて、すごいリフレッシュできました!

f:id:hitorikaigix:20221022201833j:image

上高地とか自然がたくさんあるところでハイキングするのが好きなのですが、いろんなところに行きたいなと思うので、初新潟行けてよかったな。

 

地方✖️芸術の組み合わせ素敵だなと思ったので、また良さそうなのがあったら行きたいと思います。

 

2位 FAUCHON CAFE

紅茶が美味しすぎて感動しました。

クリームブリュレと紅茶の組み合わせが至福のひと時すぎた。

f:id:hitorikaigix:20221022202211j:image

 

来月もたくさん楽しみたいと思います。