2022年やって良かった、買って良かったこと

1位 転職したこと

自分的に一大決心だったけど、やって良かったなって思った!

出社から在宅に変わったり、人間関係がとてもシンプルになって人生が楽になった気がする。

まだ転職して日が浅いけど、決断を正解にできるようにしていきたいな。

 

2位 上高地に行ったこと

初めて行ったけど、人生の中で自分が一番リフレッシュできる方法が分かって大きな気づきとなったかな。大自然をハイキングするのが好きだと気づかされました。

 

3位 ロボット掃除機を買ったこと

これを動かすためには、まず部屋が綺麗じゃないとダメなので、相当断捨離しました。

ついつい増えがちな洋服やバッグ、ジュエリーもエクセルで管理してすぐにわかるようにしたのも良かったかな。

とにかく物がなくなると、部屋が広く感じる。

 

4位 色々本を読んだこと

久々にKindleを再開しました!

勝間さんのロジカル家事と料理本、医者が書いた健康本とか、睡眠の本とか色々!

紙の本だと、群ようこさんが好きなので3冊くらい買ってエッセイを楽しみました。

 

5位 カフェインレス生活

夜すぐに寝れるようになったので、良かったです。

色々な飲み物を試すのは大好きなのでカフェインレスの飲み物をこれからもどんどん探して自分のお気に入りを見つけたい!

 

6位 寝る前のスマホやめたこと

これも5位と同様。朝起きた時の目の疲れが皆無。

 

7位 スポーツジムに入会したこと 

在宅がメインだからほぼ毎日仕事終わり行ってます。運動するとスッキリするから本当に継続したい習慣。

 

8位 30歳記念のジュエリーを買ったこと

地金のイエローゴールドの指輪を買いました。

すごく奮発したけど、ハーフエタニティの指輪と一緒にはめるととてもおしゃれに見えるのでお気に入り。

 

また、追加していきたいと思います。