好きな照明を取り入れてみる

最近、暮らしに興味が湧いてきた。

在宅勤務がほとんどに加え、エッセイリストの小川奈緒さんのvoicy を聞き始めたことをきっかけに、家を整えることに関心を持ったからだ。

YouTubeでも最近はインテリア系のものを見ることが多い。

色々見て気づいたことは2つ。

1、住んでいる家の床の色に合わせて、家具を揃えるとチグハグ感を回避できそう。

2、間接照明を取り入れるとホテルライクになるらしい。

 

私は今引越を控えていてどんな家具で家を整えていこうかそのことに頭がいっぱい。

とりあえず今日はアンドトラディションのフラワーポットライトのホワイトを通販で買ってみた。

https://andtradition.jp/products/flowerpot-vp9

 

届くのに時間がかかりそうだけど、楽しみ。

先週、コンランショップで色違いの現物を見てからめちゃくちゃ欲しくなったけど、気の迷いかも?って思って1週間経過。

高い金額の照明は買ったことないから迷ったけどやっぱり欲しくなって買った。

これからの新生活が楽しみだ。